広島のダイビングをトータルサポートするダイビングショップです!

2023年8月28日(月)~8月30日(水)★平日柏島ロングツアー★

2023年9月1日

毎月恒例のMさんリクエストツアー、今月は平日お休みのメンバーさんが集結して楽しく行って参りました~🤩

蝶に囲まれるオーナーM🦋

蛾(笑)に絡まれるMさん☠

今回のツアーではOさんのアドバンスコースも開催しました。
オープンウォーターコースの時からとっても上手だったOさん。
今回も耳抜きに苦戦した以外は余裕のダイビングです👌

コンパスの扱いは陸で何度確認しても怪しかったですが・・・
中性浮力もフィンワークも安定しているのでナビゲーションもバッチリ👍
余裕があるので水中でもしっかり楽しめます😊

自ら魚を探して指をさして教えてくれてました😄
ドリー(ナンヨウハギ)を見つけて嬉しそうでしたね~

ウミウシ好きとのことで、頑張って探しました。
めちゃくちゃ小さかったです😅
サビイロホクヨウウミウシ

毎月潜られているFさん。ちょっとの間ダイビングをお休みすることに・・・

そのFさんが大好きなウミウシ。
だけではなく、よく見るとウミウシカクレエビもいますね~
Fさんの写真にエビはほとんど写ってませんでしたが🤣

見つめ合う💕タテシマフエフキ
チュー😘したりしててラブラブでした~とFさん。
違います。ケンカです・・・💥

今回はロングツアーだったので、1日目の夕食は現地サービスで。
2日目は焼肉食べに出かけてきました~🍖
米は食べずに肉で腹を満たすFさんと酒も米もしっかり食すOさん。

仲の良いMさん親子。
Nちゃんは肉と山盛りサラダでヘルシーに🥗
焼肉で米ナシなんて考えられない・・・

大学生になったNちゃん。
お父さんの強すぎる愛を笑いながら全力で拒否。
こんなにかわいいんだから、愛も強くなりますよねぇ。
ほんと、仲の良い面白い親子です😁

そのNちゃんが撮ってくれたカミソリウオ
海草に擬態してユラユラしてました。
見た目地味ですけど、なかなお会いできない珍しい生物です。

お盆に見ていたミジンベニハゼはお家を蹴散らされてしまったようで行方不明に😭
これは別のポイントの子です。
まだ人馴れしていなくてすぐ隠れてしまいます😥

マスクコレクターのNちゃんパパ。
何個目のマスクでしょう??
そして、パパは水面で何をしているのでしょうか??(笑)

久しぶりにナイトダイビングもしました🌛💫
視界の狭まる夜のダイビングなので、念入りにブリーフィングです。
水中の写真はありませんが、寝ている魚を見たり幻想的な夜光虫に囲まれたり。
潜り終えてボートに戻ると、船番の現地ガイドさんとパパが並んで一服していたのは内緒の話です🚬

よく見るガラスハゼ。
ガラスハゼ好きが撮る愛のある写真です🥰

最近シニアeyeに悩まされてるオーナーMが見つけた小さいサキシマミノウミウシ
水中ではまだ小さいものが見えるそうです👀

クダゴンベがいい所に居てくれました~✨

イッポンテグリの幼魚です。
成長してました!お盆の時と比べて体色にも変化が出てきてます。

Oさんのアドバンス5ダイブ+3ダイブでと~っても上手に潜れるようになりました!!
アドバンス認定です。おめでとうございます~🎉

ナイトダイビングも含めて全9ダイブ、楽しく終了です😊
ご参加いただきました皆さま、ありがとうございました!
また平日に皆で遊びに行きましょうね~🥰

ワンコもおやつ貰って嬉しそうでした🐶

TOP