広島のダイビングをトータルサポートするダイビングショップです!

2024年6月14日(金夜)~6月16日(日)★竜串ウミウシツアー★

2024年6月17日

1年ぶりに竜串へ行って来ました!
久しぶりにウミウシ好きが集結したな~ってメンバーです😊

今回初参加のI氏。
竜串でのウミウシ探しフォーメーションにびっくり😳
各々が好きな所で探しているかと思いきや、誰かが見つけると集結。そしてまた散っていく。
それが竜串(笑)
さぁ、たくさん見つけるぞ~
みんなの見つめる先にはウミウシが・・・

わたしがキレイどころと呼んでいるウミウシたち。
クラカトアウミウシ

ヒブサミノウミウシ

ネアカミノウミウシ

久しぶりにご参加のWさんとI氏。
WさんはこのたびもMY図鑑持参です😄

小さいものが見えないI氏。
それでも頑張って探してみんなを呼びます。
いや、でもそれウミウシじゃない・・・🤣

小さいものが見えないわたしとI氏に優しい大きさのキンチャクガニ。

水温は若干低めでしたが全員ウエットスーツ。
気温が高いのでランチは外でお弁当です🍱

OちゃんとOさん。

それぞれが散らばって探しているので、呼ばれてもすぐには集まれない。
そしてその間にウミウシが動いて消えるってこともしばしば。
その結果、この方々のカメラにしか写っていない被写体が多数ありました。
わたしも見たかったのに・・・トウモンウミコチョウ。

これも見たかったな・・・クロフチウミコチョウ。

これも見たかったよ・・・エンビキセワタ。

Oちゃん、これはシロウミウシじゃない・・・ウスイロウミウシ。

そして最後は。
今回も現地ガイドSさんに『教えてくださいよ~~😵』と言わせてしまったサギリオトメウミウシ。
竜串初見だったそうで。
また怒られた(笑)

今回も2日間5ダイブでたくさんのウミウシを見ることができました!
ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました😊
来年もまたこのメンバーでウミウシ探ししましょうね~🥰

TOP