広島のダイビングをトータルサポートするダイビングショップです!

2024年6月28日~30日 ~柏島ツアー~

2024年7月1日

6月最後の週末も柏島に行ってきました😉雨の予報でしたが2日とも雨らしい雨は降りませんでした。が・・・水温が先週は23℃あたりでしたが、今週は21℃とか22℃とかでまた下がっていました😂

ハナヒゲウツボが出てくると夏がきたなぁ~と感じます🐍深場の水温はもう一段下がって19~20℃の所もありました😂寒がりYさんはドライスーツにすればよかったと・・・しかしドライはドライで梅雨で湿度が高いので陸が不快ですよね~😭

ヒオドシベラもちょろちょろしていました🤩撮りにくいやつですが何とかピンがきてますね~📸

T氏は1ダイブ目からカメラ📸水没・・・ハウジングが曇ってるからおかしいなぁ~と見てみたら水が入っていました😱
エアーブローして乾かして次の日には復活できたんですが・・・今度はカメラのバッテリー切れ😁やる気があるのか?ないのか?🤣😅😥

柏島ではポピュラーな生物クダゴンベ!紫のウチワの上にいるとキレイですね~✨✨

人数が少ないですが柏島のツアーではバーベキューもできます。今回は量もちょうどよく出てきたものは完食でした😁

久々の登場アヤトリカクレエビ(ヒョウ柄バージョン)🐆深さもそれほどではないのでDECOも出ません😉見て見たい方はリクエストください😎

一眼片手にファインダーを覗くYさん。ダイビング歴は長くすでに1000本オーバー!ダイビングのスキル当たり前ですが、周りにもちゃんと気を使われてダイビングされてます😊

そんなYさんはウミウシも大好き💕この時期でも居てくれてよかったです🐄実は3匹並んで居たんです。やらせでも何でもない・・・ホント偶然ぽかったです😅

戦闘態勢のMさん😎どちらかと言えばワイドや大物好きですが奥さまのマクロダイビングにちゃんと答えてらっしゃいます。そして・・・今回も大発見!!!

水中ホーンがブーブー鳴るので行ってみると・・・ボロカサゴ幼魚です!!!前回のツアーでもオオモンカエルアンコウ幼魚を見つけてくださいまして感謝感謝でしたが今回もレアもの大発見でした😱 私はそのダイビングのお目当てのイロカエルアンコウ(黄色)も発見できず・・・ダメダメガイドでした😂Mさんにガイドお願いしよっかなぁ~😭😂🤣

ワイドレンズで撮ってもこんな感じのもやっと感です。最近透明度が上がってきません・・・😭7月の連休までには回復してほしいですね~😎 次も珍しい生物お願いします🙇

と言う感じの今週の柏島ツアーでした。ご参加いただきました皆さま有難うございました。また潜りに行きましょう~🏝

TOP