広島のダイビングをトータルサポートするダイビングショップです!

2024年7月29日(月)~7月30日(日)★平日愛南ドリフト&アドバンスツアー★

2024年8月1日

平日に集結されたメンバーさまと愛南へ行って来ました!
今シーズン初のサメ狙い🦈ドリフトダイビングとアドバンスコース開催です😄

アドバンスコースのNさん。今回から全身MY器材でのダイビングです😊
重器材もスーツもめちゃくちゃカッコいい✨

オープン講習ではドキドキしすぎて潜降に時間を要してしまったNさん。
今回は器材もスーツも新品ですし、どうでしょう??
結果は、ちょっとドキドキはしましたが問題なく潜降👌

ドリフトチームの1本目はチェックダイブです。
水中スクーターにGoProを取り付けて挑むM氏。
フィンはバラクーダ。無敵の装備です😎

チェックダイブでは連休の時から場所を変えずに居てくれたピグミーシーホースや、

いろいろなポイントに居るらしいニシキフウライウオなどを見てきました。

エキジット前は万が一に備えてシグナルフロートを使う練習です。
持ってるだけで使えないというダイバーも多いですからね😅

準備は万端!
いざ出陣!!

なんじゃこのグリーンな海は~~😱
通常ポイントも濁ってましたけど、サメを探すのにコレって😭
ボチボチ流れもあってのでちょっぴり期待はしてみましたが・・・
本日2ダイブともNOシャーク😵

そんな中、Mさんが400ダイブ達成で~す!
フラッグに期待を込めてサメをいっぱい描いたのがいけなかったのか??
これからもガンガン潜って楽しんでくださいね~🥰

夜はいつもの【ばちこい】さんで乾杯です🍻

翌日、アドバンスコースは認定目前です。
四角形のはずのナビゲーションが三角形になるという不思議な出来事もありました🤣
もちろん仕切り直して無事ゴールです。

上手に落ち着いて潜れているので、しっかり生物観察もできます🧐

大きすぎてちょっとグロかったイボイソバナガニ

オレンジ色のピグミーシーホース

しっかり講習して遊んでアドバンス認定です👌  おめでとうございま~す👏👏👏
与那国目指して、更にスキルUP頑張りましょ~💪

さて、サメチーム。
濁ってるしサメも見えないし普通のダイビングがいいです。と言っていたFさん。

やる気激減だったFさんの動画にサメ🦈が写ってました~!!
 ※動画切抜き

え?見えないって?
見えてたらきっとこんな感じ😅(過去画像 シルエットから見て同じ種類)

サメじゃないけどヒゲダイも居ました🙂

今回は水温も透明度もサメも残念すぎたのでまたみんなでリベンジしましょうね!!!
ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。
また近々お待ちしております😊

夏はダイビング後のアイスがうまい🍦

TOP