広島のダイビングをトータルサポートするダイビングショップです!

2024年8月16日(金夜)~8月18日(日)☆お盆後半戦 愛南ツアー☆

2024年8月20日

今年のお盆は長い人で9連休だったとか?
そのお盆もこの週末で終わりです。
柏島に続き、今度は愛南でダイビングしてきました🏖

お2人とも久しぶりのダイビングで、
引っ張り出したスーツがキツイ🤣と話すTさん。

引っ張り出したブーツが張り付いて履けない🤣と笑うKさん。

青すぎる海だった柏島から3日経過して愛南へ。
期待しすぎた~😅
でも十分青い!

エントリーしてすぐの出来事です。
誰もがカメラを向けてしまうくらいのイサキの大群です😳
これがこの1回ではなく、何回も見ることができるのが愛南のすごいとこ。

イサキに巻かれた後はイロカエルアンコウのもとへ。
たいていは隠れるようにして潜んでいるのに、見てくれと言わんばかりに岩の上に😲

時季的にだいぶ少なくなってしまったチビっ子。
タマシイと呼ばれるサイズよりは格段に大きいですが、草原にいるっぽく撮れました😉

久しぶりに潜ると疲れますよね~
いつでもどこでも眠れてしまうKさん😴

7月に見たのと同じ場所。
被っているものが違うような気もしますが、同じ子かな??
いつ見てもカワイイ、アカゲカムリ😊

愛南の夜はいつもの『ばちこい』さんへ。
夜ご飯までの待機時間に我慢できず、ホテルの部屋でそこそこ飲んでしまったのは内緒です🤫

翌日も晴天でダイビング日和です☀

まずはピグミーシーホースです。
愛南ではピンクや黄色のウチワがあるのでピグミーの色も多彩です。
ピンクのピグミー。

白っぽく見えるけど黄色のピグミー。

ウチワだけでなく、カラフルなソフトコーラルが溢れている愛南。
それを絡めつつ生物の写真を撮りたいな~と思っていたら、いい所にウツボさんが居るじゃないですか!
角度を変え、距離を変え。いろいろやってみたけど何か違う🤔
知ってますけど、センスとワイドレンズが必要です😂

最後もイメージしたのと違う写真になりましたが、キンメモドキの大群とアザハタです。
1ダイブここで費やして写真撮ってたいな~

これで愛南でのダイビング終了です!
最後はけっこう流れていてハードなダイビングになりましたが・・・
夏の間にまた潜りに行きましょうね~
ご参加いただきましてありがとうございました😊

節目の100ダイブまであと1ダイブで終わってしまったTさん。
次回にお祝いしましょ~~🎉

TOP