よくあるご質問 Q&A
2011.11.5 オープンウォーターダイバー誕生♪(広島ダイビング)
またまた狩留賀へ行って来ました。先日から海洋実習をしているA.IさんとY.Hさんのオープンウォーター講習の最終日です。朝から土砂降りで、かなり低いテンションでの出発でした(^_^;)
狩留賀に到着すると、雨は若干小降りに。今のうちに準備~!とセッティングをしてブリーフィング。今日はコンパスを使うので、陸上で使い方の確認をしっかりしてエントリー。水面水中ともに、コンパスの使い方はOKです。1本目のファンダイビングは浮き気味になってしまいましたが、しっかり呼吸で調整をしながら楽しそうに魚を追って泳ぐ姿が印象的でしたね(^O^)2本目はフリー潜降です。2人ともしっかり空気を吐いて水底へ・・・バッチリです(^-^)ドライスーツでの潜降は苦手な人も多いんですけどね。そしてホバリング。これは今後に期待しましょう!1本目に浮力調整に手こずりましたが、2本目は良かったですね。前回、微妙な反応だったウミウシ達を今日も懲りずに紹介してみました!そうしたら、なんと、Y.Hさんが食い入るように見てるではないですか!!そんな姿が見られて、嬉しかったです(*^_^*)無事に2ダイブが終了し、オープンウォーターダイバー認定です!おめでとうございま~す(≧∀≦)証書を持ってお店で記念撮影です。お二人の顔が隠されているのはスッピンだからと言う事でした。私もスッピンですけど~今日は陸でも不思議な光景が見られたり、ハプニングがあったり・・・楽しかったですね。今度は柏島でご一緒しましょう♪
  • 初春キャンペーン
    PADIオープンウォーターキャンペーン \49,000ポッキリ!
  • 当店オススメエアのご紹介Enriched Air
  • お問い合わせはコチラからお問合せ