よくあるご質問 Q&A
2014.8.24 倉橋ドン亀でアドバンス講習だ~o(^O^*)o (広島ダイビング)
倉橋ドン亀ポイントでS.Kさんのアドバンス講習を開催して来ました!今日の倉橋はダイバーいっぱい♪夏ですね~(^^♪2回に分けてのアドバンス講習。本日は中性浮力にナビゲーション、フォトの3本立てです!3年前にオープンを取得して、ブランクありの全10ダイブ。中性浮力はかなり大変なことになるだろう・・・との私の思いも、嬉しい意味で裏切ってくださいました!S.Kさん、とっても上手なんです。適正ウエイトを調べて、潜降してもらったのですが、砂を巻上げることなくキレイに着底(^O^)オープンの時は出来なかったと言われていたホバリングも徹底的に練習で完璧に(*^^)vフィンキックの回数も見る見る減ってきて、最後は水底スレスレでも上手に中性浮力♪これを維持したまま、お次はナビゲーションです。これも、以前はコンパスの使い方を理解してなくて・・・と。なので、陸でしっかり練習すると、赤潮?の影響でほぼ何も見えない水中で見事にゴ~ル!それに引き続き、目標を定めた根を1周して戻って来るナビもして頂きました。最後、ちょっと迷走しましたが、行きに通ったはずの場所を通ってない・・・ということには気づかれてらっしゃいました。周りが見えて余裕があるってことですね♪最後は、フォトです。買ったばかりのカメラでピントを合わす練習です。最初は距離感もわからず、遠い写真ばかりでしたが、最後は被写体にしっかり寄ってピンともバッチリ(^-^)残り2ダイブ!次回はボートダイビングでディープな世界を楽しみに行きましょうヽ(◎´∀`)ノ※お客様の写真撮り忘れたので、倉橋で見つけたシラヒメウミウシ載せました・・・(^-^;)
  • 初春キャンペーン
    PADIオープンウォーターキャンペーン \49,000ポッキリ!
  • 当店オススメエアのご紹介Enriched Air
  • お問い合わせはコチラからお問合せ