よくあるご質問 Q&A
2014.9.12 奥が深いぞ、ダイビング!オープンウォーター認定((^∀^*)) (広島ダイビング)
K.Sさんのコース最後の海洋講習に行って来ました!セッティングの前にコンパスナビゲーションの練習から始めました。行きたい方向にコンパス向けて、ベゼル回して。陸では問題なしです!浅い所で残りのスキル練習をして、1ダイブ目です(^O^)マスクスキルは前回から何度も何度も練習です。できてないわけではありません。Cカード取得後も、マスククリアして。とお願いすると、イヤイヤと首を振る方がけっこういらっしゃる・・・(>_<)よく使うスキルだからこそ練習を重ねるのです!そして、ナビゲーションの本番です。器材を装着すると、うまくコンパスが体の中心に来ない(´・ω・`;)それに気を取られているうちに頭の中が真っ白?陸ではできたはずなのに・・・一呼吸置いて、しっかりコンパスを合わせて往復開始です♪K.Sさん、泳ぐのがとても上手なので、フィンキックの回数も狂わず、見渡す限りの砂地で完璧に往復してくださいました(*>∀<)ノ))★2本目は深度を落として浮力調整の練習です。深度の変化を体で感じられた!と、まだ4ダイブしかしていないのに、どの深度でも上手に中性浮力を取られてました!もう、文句なしにオープンウォーターダイバー認定ですd(ゝc_,・*)おめでとうございま~す☆ダイビングって奥が深いですね~ただ泳ぐだけじゃないんですね~♪と、向上心いっぱいです!これからは、ダイビングをしっかり楽しみながら、スキルUPも頑張りましょう(9`・ω・)9
  • 初春キャンペーン
    PADIオープンウォーターキャンペーン \49,000ポッキリ!
  • 当店オススメエアのご紹介Enriched Air
  • お問い合わせはコチラからお問合せ